MENU
  • 車のサブスク・カーリースの情報Carlease
  • サブスク・カーリースの新車情報New Comer
  • 車の維持費の節約情報maintenance
  • マニュアル車至上主義Manual Cars
  • お問い合わせContact
新着記事
  • スバル クロストレックのおすすめカーリース情報|車の特徴・XVとの違いは?
    スバル クロストレックのおすすめサブスク・カーリース情報|車の特徴・XVとの違いは?
  • 2023年版 軽バン新車人気ランキング!マニュアル派にもおすすめの車種紹介
    2023年版 軽バン新車人気ランキング!マニュアル派にもおすすめの車種紹介
  • 【絶滅危機】マニュアル車(MT車)はなくなるのか?
    【絶滅危機】マニュアル車(MT車)はなくなるのか?
  • マニュアル車の運転方法 - エンストしないクラッチ操作のコツ
    マニュアル車の運転方法 – エンストしないクラッチ操作のコツ
  • 車が買えない!高くなった理由とどうするべきか解説【新車・中古車】
    車が高くて買えない!その理由とどうするべきか解説【新車・中古車】
亀山
初めて買った車はスイフトスポーツ(ZC31S, MT)
今は家族でCX-5(KE)に乗っています
ただただ、車の”運転”が好き
目次
カーライフ設計所
  • 車のサブスク・カーリースの情報Carlease
  • サブスク・カーリースの新車情報New Comer
  • 車の維持費の節約情報maintenance
  • マニュアル車至上主義Manual Cars
  • お問い合わせContact
カーライフ設計所
  • 車のサブスク・カーリースの情報Carlease
  • サブスク・カーリースの新車情報New Comer
  • 車の維持費の節約情報maintenance
  • マニュアル車至上主義Manual Cars
  • お問い合わせContact
  1. ホーム
  2. マニュアル車至上主義
  • カーリース・車のサブスクのサービス比較 axis-design.jp
    車のサブスク・カーリースの情報
  • 車の維持費を節約する方法 axis-design.jp
    車の維持費の節約情報
  • カーリースの新車情報 axis-design.jp
    サブスク・カーリースの新車情報
  • マニュアル車の運転を楽しむ axis-design.jp
    マニュアル車至上主義

マニュアル車至上主義– category –

絶滅危惧種となってしまったマニュアル車(MT車)。しかし、コアなファンにはいまだに根強い人気があります。

乗用車の新車販売比率では既に1%しかないマニュアル車をもっと楽しみたい!

ここでは、「マニュアル車の選び方」「マニュアル車に乗るための心がけ」などの記事を紹介しています。

  • 2023年版 軽バン新車人気ランキング!マニュアル派にもおすすめの車種紹介

    2023年版 軽バン新車人気ランキング!マニュアル派にもおすすめの車種紹介

    軽バンは維持費が安く、荷物もたくさんのるのが魅力。商用としての使い道だけでなく、車中泊やアウトドアにも非常に人気です。 特に最近では積載量だけではなく、カラーリングのバリエーションも増やして女性からの人気も増しています。 この記事では、今...
    2023年3月25日2023年5月30日
    マニュアル車至上主義
  • 【絶滅危機】マニュアル車(MT車)はなくなるのか?

    【絶滅危機】マニュアル車(MT車)はなくなるのか?

    現在、マニュアル車の台数は約1%まで落ち込み、もはや絶滅危惧種です。 新しく免許を取得する人の半分以上がAT限定免許だというのが実情です。 一般社団法人 日本自動車会議所HPより引用 そんな中でも、数こそ多くはないけど確実に存在する「マニュアル車...
    2023年3月14日
    マニュアル車至上主義
  • マニュアル車の運転方法 - エンストしないクラッチ操作のコツ

    マニュアル車の運転方法 – エンストしないクラッチ操作のコツ

    マニュアル車って教習所以来乗ったことない マニュアル車の運転は難しい... マニュアル車しかなかった昔とは違い、最近では自動車の技術が進歩し、AT(オートマ)が主流となっています。 しかし、マニュアル車には自動車の魅力が詰まっており、愛好者も多...
    2023年3月3日
    マニュアル車至上主義
  • MT車(マニュアル車)の運転が上手い人の特徴|スムーズな運転のコツ

    MT車(マニュアル車)の運転が上手い人の特徴|スムーズな運転のコツ

    MT車(マニュアル車)の運転は、AT車と比較すると難しいです。 クラッチのつなぎ方が悪いとエンストしたり、回転数が合わずにガクガクしてしまったり... ただでさえモノ好きと思われがちなMT車のドライバーにとっては、すごくカッコ悪いです。 でもそんなM...
    2023年1月5日2023年2月6日
    マニュアル車至上主義
  • 【2022年度版】4WD マニュアル車(MT車)の新車おすすめ一覧 - axis-design.jp

    【2023年版】4WD マニュアル車(MT車)の新車おすすめ一覧

    新車に乗りたい!四駆に乗りたい!そんでマニュアル車に乗りたい そんな欲張りなあなたのために、2022年現在、新車で買える4WDマニュアル車を一覧でまとめました。 あなたが欲しい一台は見つかるでしょうか? 新車で買えるマニュアル車の一覧を見る Webか...
    2022年11月17日2023年3月3日
    マニュアル車至上主義
  • 【2022年版】新車で買える人気のマニュアル(MT)普通車の一覧 - axis-design.jp

    【2023年版】新車で買える人気のマニュアル車(MT車)の一覧

    車の運転が好きなら乗ってみたいマニュアル車(MT車)。 でも、自動車メーカーのサイトを検索していると、『MT車で絞る』機能がなくてどの車にあるのか地味にわかりにくい。 そこでこの記事では、2023年現在、新車で購入可能な普通車のマニュアル(MT)車...
    2022年11月17日2023年3月14日
    マニュアル車至上主義
  • 【2022】新車で購入できるマニュアル(MT)軽自動車の一覧とおすすめ車種 - axis-design.jp

    【2023年版】新車購入できるマニュアル(MT)軽自動車一覧とおすすめ

    乗れる人数は少なくて非力だけど、税金・維持費が安くて手軽な軽自動車。 近年は軽自動車の需要が多く、とても多くの車種がラインナップされています。 運転を楽しみたいあなた、絶対にMT車が良いと探してみたらきっと、困りましたよね? そう、たくさんの...
    2022年11月16日2023年3月25日
    マニュアル車至上主義
  • マニュアル車(MT車)はうざい|そう思われる理由は? - カーライフ設計所|axis-design.jp

    マニュアル車(MT車)はうざい|めんどくさいのは運転かドライバーか?

    今の日本は、ほとんどの車がオートマチック車です。 昔は全員がマニュアル車の免許を持っていましたが、1991年に『AT限定免許』が登場しました。 それ以来、AT限定免許取得者がどんどん増えて、今では新規取得者の半分以上がAT限定らしいです。 だって別に...
    2022年11月16日2023年3月3日
    マニュアル車至上主義
  • マニュアル車(MT車)に乗って後悔?メリットがないのに運転する理由 - カーライフ設計所

    マニュアル車(MT車)に乗って後悔?メリットがないのに運転する理由

    今となっては、絶滅危惧種とも言えるマニュアル車(MT車)。 商用車を除くと、マニュアル車の割合は1%程度。その上、今免許を取る人の半分以上がAT限定という統計です。 新車で販売されているモデルの半分以上はマニュアル車の設定すらありません。 “メリ...
    2022年11月15日2023年3月3日
    マニュアル車至上主義
  • マニュアル車(MT車)のメリットはなに?|魅力がいっぱいだけどデメリットも - カーライフ設計所

    マニュアル車(MT車)に乗る5つのメリット|デメリットに勝る楽しさ

    マニュアル車って、別にメリットないよね? 車の免許を取るとき、あなたは"AT限定免許"を取得しましたか? 便利になったこの時代では、正直言ってマニュアル車にも乗れる普通の免許を取っても、一生マニュアル車に乗る機会もないかもしれません。 マニュ...
    2022年11月15日2023年3月3日
    マニュアル車至上主義
12
Recent Posts
  • スバル クロストレックのおすすめサブスク・カーリース情報|車の特徴・XVとの違いは?
  • 2023年版 軽バン新車人気ランキング!マニュアル派にもおすすめの車種紹介
  • 【絶滅危機】マニュアル車(MT車)はなくなるのか?
  • マニュアル車の運転方法 – エンストしないクラッチ操作のコツ
  • 車が高くて買えない!その理由とどうするべきか解説【新車・中古車】
Recent Comments
表示できるコメントはありません。
亀山
初めて買った車はスイフトスポーツ(ZC31S, MT)
今は家族でCX-5(KE)に乗っています
ただただ、車の”運転”が好き
目次
  • メニュー
  • Home
  • Contact